キャベツで酵素ダイエット

キャベツで酵素ダイエット

キャベツで酵素ダイエット

キャベツ

キャベツ酵素ダイエットをFご存知でしょうか?

 

少し前から注目を集めてきている様なのですが、発酵させたキャベツからはキャベツ酵素と言う物が取り出されるのですが、そのキャベツ酵素を使って行われる酵素ダイエットになります。

 

このキャベツ酵素を食事の前に飲みます。
たったそれだけで新陳代謝が活発化し、脂肪燃焼に繋がるわけです。

 

キャベツ酵素ダイエットの効果

効果としては、ダイエット効果はもちろんの事、肌荒れにも効果がありますし、アトピーの症状も緩和するとも言われています。更に、ガン生活習慣病の予防にもつながります。結構キャベツ酵素は万能なんだなと言うのがよくわかります。

 

そうした事からもキャベツダイエットって一時期流行ったんですね。しかし、キャベツ酵素だけだとダイエット効果はあまり期待できないと言われています。

 

何故なら現在一般に流通しているキャベツは、環境汚染、品種改良を重ねていて、昔程には栄養価が高くない為に、キャベツ酵素自体の栄養価に関してもちょっと問題があり、体内に不足している酵素量には足りないようです。

 

従って、キャベツ酵素だけを使ってのダイエットと言うよりは、やっぱり酵素飲料を一緒に飲んで効果を一緒に得る事が大切ではないかと思います。

 

現在の社会事情からキャベツ酵素だけでは効果が足りないというのは非常に残念ですが、食事を食べる前にキャベツ酵素を飲み、酵素ドリンクを食事の置き換えメニューにするのもいいと思います。

 

適度に組み合わせる事で、酵素の働きを上手く活かしながら、更なるダイエット効果が期待出来るのであれば、是非試してみたいですね。



ホーム RSS購読 サイトマップ
初めての方へ 酵素ダイエットの基礎 酵素置き換えダイエット 酵素液のダイエット効果 酵素ジュースの作り方