効率的な酵素ダイエット

効率的な酵素ダイエット

効率的な酵素ダイエット

人間の体にはリズムがあり、24時間のうち、食事や睡眠など、正しいリズムに合わせることが理想的です。

 

誰でも1日は24時間ですから、人間、もともとは同じリズムで過ごすべきなのですが、現代社会では仕事柄、なかなかそうもいかない方もいらっしゃいます。

 

身体にとって、最適なリズム

それは、1日を3つに分けるとわかりやすくなります。

  • 昼正午〜夜8時: 補給と摂取と消化の為の時間
  • 夜8時〜翌朝4時: 吸収と同化の時間
  • 朝4時〜昼正午: 排泄の時間

 

しかし、朝まで働いて、昼間に睡眠をとる、夜中に食事をするなど、本来のリズムとはまったく違った生活をしている方もいらっしゃいますが、あまり健康的とは言えません。

 

  • 起きている時間
  • 睡眠をとる時間
  • 食べる時間

それぞれの配分を最適なリズムで行なうことによって、健康も美容もはじめて維持できます。

 

特に睡眠時間は、アンチエイジングのためにも夜10時から夜中の2時ごろは、眠っていたほうが美容に良いと聞きます。こうした、からだの最適なリズムを有効に使うことで、ダイエットも成功します。

 

現在、流行の酵素ダイエットも、この時間配分を考えて行なえば、もっと効率よく健康に、そして美しくなれることでしょう。実際に、酵素ダイエットをしているみなさんは、時間の配分をきちんと考えて実践していますか?

 

ここでは、酵素ダイエットと、時間帯について、考えてみたいと思います。
折角、ダイエットするなら、より良い効率でスリムになりたいものですね。

置き換えダイエットのタイミング

この基本的なリズムを見ただけで、自分の生活はダイエットの失敗を招くと気づく方も多いでしょう。

 

私もそうですが、補給ではない時間帯に栄養補給をしていることが多いです。

補給と摂取、消化は、昼正午から午後8時となっていますが、この通り、食事はこの間が最適の時間です。仕事で遅い方も、夜8時までには食事を済ませてたいものです。

酵素ダイエットの場合、どうしても夜8時を回ってしまう夕食になりそうなら、そこで置き換えすることもおすすめです。

 

消化の時間を過ぎてしまいそうなら、がっつり夕食を食べるより、酵素液だけにしたほうが効率的でしょう。

 

そして、午後8時からは吸収、同化する時間になりますので、さらに食べ物を摂取してしまうと、腸の活動の妨げになってしまいます。出来るだけ体内は、朝の4時までは吸収と同化だけの活動だけにしたいものです。

 

そして、朝4時から正午までは、排泄の時間帯となるので体の老廃物を外に出す最適の時間です。ゆっくりしたトイレタイムは、朝から正午までということになります。朝、時間がなくバタバタしてトイレにゆっくり入る時間がないという方は、早起きするとか、早めに出社して会社でゆっくりトイレに入るとか、排泄の時間を考えてあげたほうがよいでしょう。

 

せっかくお金をかけて手間をかけてダイエットをするのですから、こうした体のリズムを正しく理解して、その上で、酵素ダイエットを行ないましょう。

効率的な酵素ダイエット関連ページ

酵素ダイエットの実践方法
酵素ダイエットの実践的な方法をご紹介
断食と酵素ダイエットの効果について
プチ断食と酵素ドリンクで素早くダイエット効果が上がる方法をご紹介
酵素ダイエットで得られる効果
酵素ダイエットのメリットをご紹介

ホーム RSS購読 サイトマップ
初めての方へ 酵素ダイエットの基礎 酵素置き換えダイエット 酵素液のダイエット効果 酵素ジュースの作り方