酵素ダイエットはリバウンド知らず

酵素ダイエットはリバウンド知らず

酵素ダイエットはリバウンド知らず

酵素ダイエットにも色んな種類のものがありますが、ここでご紹介するのは1日のうち何食かを酵素飲料に置き換える酵素ダイエット方法になります。

簡単に言うと、ファスティングとか、節食、断食の様な感じで、栄養は酵素液からきちんと取ろうというダイエット方法です。

酵素飲料は、とてもローカロリーですので、短期間のうちに体重を落とす事が可能になります。

 

しかも特徴的なのが、通常の置き換えダイエットと違って酵素ダイエットはリバウンドしにくい事です。

 

ちょっとここで置き換えダイエットの仕組みを挙げてみましょう。

 

通常、置き換えダイエットをすると炭水化物を摂らなくなってしまいます。
炭水化物は体内での糖質を作っているのですが、糖質が無いと脳に栄養不足と言う症状が現れ、補おうとして筋肉に有る糖質を得る為に破壊していってしまうのです。そして代謝も悪くなり、痩せにくい上に太りやすいと言う体質になってしまうのです。

 

もちろん栄養を十分取れていない為、体重は落ちているはずですから、痩せたと勘違いしてしまう人も多いと思いますが、実は内面的には太りやすい身体が出来あがっていることになります。

 

それに、ビタミン、糖質と、人間が生きていく上で必要な栄養素が含まれてなりにくいと思うのです。

 

だからと言って安心して暴飲暴食をしてしまっては全く意味がないのですが、普通に生活して言っている分にはリバウンド無しできれいに痩せていく事が出来ると思いますよ。リバウンドが無いとダイエットにもやる気が出てきて、達成感も味わえますよね。


ホーム RSS購読 サイトマップ
初めての方へ 酵素ダイエットの基礎 酵素置き換えダイエット 酵素液のダイエット効果 酵素ジュースの作り方