酵素で置き換えダイエット

酵素で置き換えダイエット

酵素で置き換えダイエット

ダイエット方法も様々にあるようですが、あなたは酵素ダイエットにチャレンジしている方はいらっしゃいますか?

 

最近、テレビや雑誌で取り上げられている酵素ダイエットを始めている方も多いと思いますし、既に実践して成功し、美しく痩せた方もいらっしゃると思います。

 

現代社会では、様々なダイエット情報、ダイエット法で溢れかえっています。

 

しかし、リバウンドなどを繰り返してしまう人もい多いようです。
本当に良いダイエット方法もあれば、してはいけない、むしろ危険なダイエット方法まで情報が乱れています。

 

その意味で、私たちはダイエットの正しい知識を持って、自分の責任で行うことが大切です。その点で、流行している酵素ダイエットは、体に良い酵素を体内に取り入れながら行なうダイエットですから無理がなく、とてもお勧めです。

 

一方、情報ばかりが先行しているダイエット方法の中には、健康に害を及ぼすものもあります。

 

例えば、極端に「食べない」という断食ダイエットは、当然ながら体に良くありません。時に「プチ断食」をすることは問題ないと思いますが、過度に行ったり、極端に食べなかったり、急に断食したり、これは体がついていけないでしょう。体には、必要な栄養分を適度に摂取してするべきであり、活動の度合いに応じてカロリーも必要となります。

 

きちんと食べ物を摂取していかないと、仕事も普段の生活にも支障が出てしまうでしょう。栄養失調や脱水症状で体を壊しては、ダイエットなどと悠長なことを言っていられなくなります。健康あってのダイエットですから、無理な絶食などは慎みましょう。

健康的に置き換えダイエット

健康的にダイエットをしたい方は、まず置き換えダイエットをしてみましょう。

 

1日1〜2食をダイエット食品などに置き換える方法をいいます。すぐには痩せませんが、続けることで結果が出てきますので、長い目で見ましょう。
そこで、その1食を酵素食品と置き換えをすれば、立派な酵素ダイエットとなります。

 

まずは、朝食、昼食、夕食のなかでご自分の好きなどれかを選び、その変わりに酵素液を飲みましょう。酵素液は、1回あたりの量は決められていて、だいたい20mlルから40mlです。

指定されている量の酵素液を、水やジュースでわって飲みますが、原液のまま飲んでも大丈夫です。

酵素液を飲む酵素ダイエットは「臭いがダメ」「味がまずい」など、人によって反応はそれぞれですが、普通に飲んでも大丈夫な方もいらっしゃいます。不味いと感じる方はお好きなジュース類で薄めて飲んでみましょう。

 

では、この酵素ダイエット、1日3回の食事の中で、どの食事を酵素液に置き換えると、一番効果が出やすいのでしょうか?

一番効果的なのは、夕食を置き換えることです。

 

ところで、まだまだ10代の女性が無理なダイエットをしていることが結構目に付きます。成長過程にある体が十分に栄養が摂れない状況となることもあります。家族や周囲の方は、それに気づくべき位置にいますのできちんと注意してあげるべきではないでしょうか。先ずは必要な栄養分をきちんと取ることが将来の健康にもつながる為非常に大切です。

 

ダイエットは、必ず正しい知識、そして本当に体に優しい方法で行なって下さい。

 

その最大のポイントは、栄養学と筋肉量の維持です。

置き換えるダイエットの始め方

夕食の後は、就寝するだけですからカロリーが摂取されずに、体に蓄えやすいので、その摂取量を抑えられるとダイエット効果は大きくなります。

 

しかし、中には夕食を置き換えると、「おなかがすきすぎて眠れない」という方もいらっしゃいます。また「会社の付き合いで、飲みに行くことが多く、なかなか夕食が置き換えられない」と言う方もいますので、無理に夕食を置き換えようとせず、自分のスケジュールに合わせやすい酵素ダイエットをすると良いでしょう。

 

お昼の置き換えも、会社などにお勤めの方は「会社のランチタイムで、酵素液を飲みづらい」という方出てきます。その点で、一番手軽に始められるのは朝食を酵素ドリンクに置き換えることではないでしょうか。

 

朝でしたら、一番続けやすいですし、朝は出社準備などに忙しくて時間もないですから、朝食よりも酵素液を飲んだほうが手間いらずになりますね。後は、ランチタイムまで我慢して働いてしまえば、昼食、夕食と普通に食事してオッケーです。

 

また、朝食を置き換えると決めずに、毎日、どれかの食事をランダムで置き換えても大丈夫です。今日は朝食を置き換える、明日は休日だから夕食を置き換えるなど、毎日、違うタイミングで酵素ダイエットを継続します。

食事の置き換えダイエットは、特定の時間帯に限らず、酵素液はいつ飲んでも全くOKなんです。

酵素ダイエットの魅力は、置き換えさえきちんとすれば、他の食事は普通に取れるというポイントでしょう。酵素によって、体は代謝率がアップしてきますから、酵素ダイエットを続けていることで、代謝率の良い体になり、カロリーを消費しやすくなります。


ホーム RSS購読 サイトマップ
初めての方へ 酵素ダイエットの基礎 酵素置き換えダイエット 酵素液のダイエット効果 酵素ジュースの作り方